10月8日は、二十四節気の「寒露(かんろ)」です。
2021年9月29日

2021年10月8日は、二十四節気(にじゅうしせっき)の「寒露(かんろ)」です。
寒露とは、草花に降りる冷たい露のこと。金木犀が香るこの時期、リンドウや秋明菊など秋の草花も見頃となります。
朝晩の空気がひんやりしてくるので、ようやく夏の疲れが取れて体力も回復する時期でもあります。
晴れの日が多いのは嬉しいことですが、気になるのが、一日の気温差と乾燥。
こんな季節にお勧めなのが「養生茶 irodori金糸雀」です。
胡麻やあまどころ茶の滋味深さと香ばしい香りに心と体がうるおいます。
あまどころはユリ科の根茎。体内の「陰の気」(=水分)を整え、補うので、気管支や肺、のどの乾燥による乾いた咳を改善します。
気候の良いこの時季に体を整えて冬に備えましょう。
「養生茶 irodori 」は、四季の症状に合わせた4種のお茶「ベーシック」とpremium、specialがございます。
どれも飲みやすく美味しいとご好評いただいております。

〒603-8322
京都市北区平野宮本町95
Tel.075-462-1640 Fax.075-462-1159

購入はこちら
お問合せ

ご挨拶
KAMEDAの家庭薬について
六神丸

小児六神丸
サンプル

仙丹
天然漢方スパハーブ
養生茶IRODORI

会社概要
ニュース
通信販売法表示
プライバシーポリシー
サイト利用規約
© Kameda Risaburou Yakuho.Co All rights reserved.